Let's Bang Booh!

〜バンボーバトル〜

 

※本日4/15実装にされたバンボーバトル。分かり次第、情報は追加していきたいと思いますが

いかんせん新しいバトルなので、始めは間違いなども多いかと思いますがご了承下さいm(_ _)m

※なにはともあれ、とりあえず学校へ行って、

「入門 バンボーバトル基本を学べ!」のクエストを受けてこよう!

893号線入口にいる、アノにしきが色々教えてくれるぜ!

 

★バンボーの舞台は、環状線。

   霞が原⇔ 893号線━━893号線━━893号線 ⇔はじまりの町

   ※ チームを組んでる際に、霞が原やはじまりの町に到着時、

     リーダー(先頭)以外の後ろにいる人の画面が真っ黒のままの場合があります。

     この時、リーダーがちょっと移動をすると直ることがあるので、町に着いたらちょっと動いてみて下さい。

★基本は1人ずつのソロプレイ。持ち場をキッチリ キメろ!

★みんなでコマンド入力もアリ。

★基本操作は、キーボードの矢印キー。(マウスには対応していない)

★バンボー中チャットした後に、チャット窓が開いていると、左右のキーが反応しない!

 Escキーを押して、チャット窓を閉じた状態で操作すべし。

★やっぱり音はONにしていないと・・・・らすぃい。

  バンボーのみ特別な負荷軽減作業が施されたようなので、ONにしてLet’sチャレンジ!

  MAPの切り替え時や、893号線に入る前に音をONにしてしまうと重い!って人は

  道路に乗ってからシステム→オプション→音楽ONにしてみよう!

  ちなみにボリショイPCの私はSE(効果音)はOFFのままやってます。

   ※霞が原や はじまりの町で、右下のメニューを開くと固まり落ちてしまう場合があるので気を付けて下さい。

オプション設定にて、バンボーバトルON/OFFの設定ができます。

  バトルONにしている時は、環状線走行中、頭上に旗マークが出る。

★そのうち愛車のパラメータがバンボーバトルに影響を与えるようになるらすぃい・・・・byにしき

 

 

 

【バンボーバトルの基本】

4小節の曲をチームメンバーが1小節ずつ交代で演奏し、チームの総合得点で勝負する。

 チームを組んでいなくても、環状線に相手さえいれば1人でもできます(・∀・)

 基本、1人1小節です。(ソロプレイ時は4小節演奏 というこってす)

 また、チームで挑む時は連結をONにして走行しないとイケマセン。

 

★スポットライトが当たっているのが演奏者。

 1小節の演奏が終わると、次の演奏者がスポットライトの下に移動する。

 

★音符がの枠にぴったりに入った瞬間に、演奏者が対応する方向キーを入力する。

 

★タイミングの良さによって・・・ 

   GREAT!(+80〜+100?) 

    Good!(+40〜+60?) 

    Bad!(-30〜-50?)(タイミングが悪い) 

     Miss!(-50)(入力できない)

 のいずれかの評価が出る。 ※コンボでボーナスが入る為か数値がハッキリは分かりません^^;目安程度ってことでヽ(゚∀゚;)ノ

 タイミング良くキメるほど上手く演奏でき、得点も高くなる。

 Bad!やMissを出すと、得点がマイナスされてしまうので気をつけろ!

 

★時々、オー!が縦に4つ並んで出てくるときがある。(ハモリ音符)

  コレが出た時は、演奏者だけでなく、チームメンバー全員が入力することができるぞ!

  ハモリ音符は入力した全員分の得点が入るから、チームの人数が多いほどお得だ。

 

★入力が連続で成功し続けると、コンボ数としてカウントされていく。

  コンボ数のカウントは、入力が失敗するまで演奏者が交代しても続き、一定数を越えるとボーナス得点が入る

  ボーナス得点は、コンボが続いた回数やチームの人数が多いほど高得点になる。

 

★左端に出るゲージは、チームのテンションを表している。

  演奏が成功するとテンションは上がり、失敗すると下がる。

  テンションがある程度まで上がると、ゲージを消費して『テンション技』を発動できる。

  テンション技にはLv.壱〜Lv.四まであり、Lvが高くなるほど消費するテンションゲージの量が多くなる。

  使いたいタイミングでクリック→10秒間発動。

 

≪テンション技≫

Lv.壱 「安全第一」

   効果時間中、入力でBADやMISSの評価が出ても減点されなくなる!

   音ゲーとかありえねー!ってな人にはかなりオススメな技と思われる。

Lv.二 「唯我独尊」

   効果時間中、方向キーの入力が音符の種類に関係なく、どのキーを押してもOKになる。

   この手の入力が苦手な人には有効だが、ハッキリ言ってアイコンが4色で見づらいので、さほどオススメはしない。

   ※狂争バンボーで追加された曲については、速いし音符も多いので有効かもしれん。

Lv.三 「心の眼」

   効果時間中、枠の周囲が旗で隠れる代わりに、獲得できる点が2倍になる!

   この手のモノが得意な人にも、また、どっちみちタイミング取れねーよ!!な人にも得点2倍のチャンス!

   どうせズレるなら隠して2倍得点を狙うのも技となるでしょう(・∀・)ニヤニヤ

   敵の音符に反応してしまっては意味が無いので、発動した側は敵の音符も隠れるぜ!

   (敵チーム自体は、自分達の音符は見えている)

Lv.四 「魂の眼」

   効果時間中、枠の周囲とレーンの1/3が旗で隠れる代わりに、獲得できる点がなんと!4倍になる!

   一か八かで高得点を狙うのもアリ!

   「心の眼」同様、発動中は敵側の音符も隠れるぜ!

 

★4小節演奏が終わった時点で得点が集計され、勝敗が決まる。

   個人成績は、ステータスの下の方から確認できるぜ!

 

 

 

【そうだ!京都へ行こう!バンボーしよう!キャンペーン】

  893号線入口付近にいる、にしきの更に右側に 「ミス・チャリ」 「ミス・スクーター」 「ミス・バイク」 のNPCがいる。

  バトルをした回数によって豪華景品のプレゼント!(アイテム欄の空きに注意☆)

  キャンペーンと銘打ってはいるが、期限は無し!

  各達成回数でもらえるアイテムは1回だけ!

  尚且つ3人のNPCそれぞれで渡すアイテムは違うから注意してね☆(ゝω・)v キャピ

  ※まだシステムがイマイチよく分かりません>< 他のアイテムをもらった方は

    どんな条件で、どんなアイテムが貰えたのか情報募集してます(*ノ▽ノ)

  ※○○をもらいますか?→断る にすれば、他のNPCが何をくれるのかが分かる。

    この時に断っても、アイテムは貰えるようなので間違って押しても大丈夫なようです。

 

情報提供d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b To:thelonious さん、トニーモンタナさん

  ミス・チャリ ミス・スクーター ミス・バイク
10回達成 チャーリークルーズ(桃) 原付ハンドル(桃) JBXシート(赤)
100回達成 漢玉 青色×10 漢玉 青色×10 漢玉 青色×10
200回達成 牛めし並盛り×100 牛めし並盛り×100 牛めし並盛り×100
500回達成 一発マフラー(チャリ用)(桃) 一発マフラー(原チャ用)(桃) 一発マフラー(バイク用)(桃)
700回達成 JBXシート(桃)
1000回達成 漢玉 桃色×10  漢玉 桃色×10  漢玉 桃色×10

 

 

 

【バンボー系のクエストの報酬で貰えるパーツ】

情報提供d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b To:thelonious さん

 

≪チャリ系パーツ≫

クエスト名 条件 報酬
勝利の美酒で乾杯しよう 100勝以上 無理やりカウル(黄)
勝利の美酒をがぶ飲みしよう! 250勝以上 エレクトロアンテナ(茶)
勝利の美酒を一気飲みしよう! 500勝以上 バナチャリテール(黒)

 

≪原付系パーツ≫

クエスト名 条件 報酬
華麗な技を披露して! 10コンボ以上 原付アンテナ(黒)
     

 

 

≪バイク系パーツ≫

クエスト名 条件 報酬
夜露死苦を超えて! チーム最高得点 4649点以上 JBXテール(黒)
夜露死苦を超えて!Part2 チーム最高得点 14649点以上 旗棒ボルボン(桃)

 

 

 

【曲目♪】

4/15現在では以下の3曲が実装。

4/28のうpデートで、4曲が追加。(連盟バンボーのみ)

'10/2/17のうpデートで、2曲が追加。

曲はすべて、遠藤肇氏作曲。

 

下の表は、各曲・各小節の音符の数を示しています。

♪よろしく道は、全体的にテンポも速く、音符数もダントツで多いです。

♪ハイキッカーはミディアムテンポながらも、曲が長いので必然的に音符の数も多くなっています。

   小節(←コレもおかしいけどw)によって、コマンドが早めになったり遅めになったりするのでコンボなんて出せません!w(あくまでも個人的意見DEATH)

   もうちょっとInテンポで作って欲しいよ・・・('A`) 

曲名 ド真ん中の風 Watari Fight V.S スクランブル  
第1奏者 20 31 19  
第2奏者 28 37 25  
第3奏者 26 21 35  
第4奏者 33 46 64  
合計音符数 107 135 143  

 

曲名 V.S フルスロットル スターロード ハイキッカー よろしく道
第1奏者 31 65 55 62
第2奏者 38 37 43 51
第3奏者 37 41 59 85
第4奏者 58 62 75 71
合計音符数 164 205 232 269

 

曲名 バイオレンスエッジ 悪ガキ行進曲    
第1奏者 57 75    
第2奏者 30 54    
第3奏者 63 43    
第4奏者 86 76    
合計音符数 236 248    

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送