THE☆MAP

あちこちで、オリジナルな呼び名を付けたので一通り目を通してみて下さい

呼び名はクエストや敵の強さ、ドッロプアイテムなどと連動しています

なんとなく直感で分かりやすく付けたつもりなので分かると思います

 

※9/9 魔駄羅窟MAP Ver.1 うpしました

※9/13 魔駄羅窟MAP Ver.2 うpしました

※10/7 魔墓露死P MAP とりあえず手書き版 うpしました

※ 4/10 芝学園MAP うpしました

 

 

 

 

  

 

神乃手町 霞が原 はじまりの町 その他のエリア

虎の穴

(別ページへジャンプ)

魔墓露死P 全体MAP 勝者達の地下壕
芝学園 魔駄羅窟 商店街   
   富士美神社と霧滴寺 絆☆学園   
      キズナとウラガク   
      公園   
      男ジョン(A団地)   
      川原町〜河原〜河川敷   
      裏路地   
      防空壕   

 

 

 

 

はじまりの町MAP

 

 

【全体MAP〜きらめき商店街〜】

店は今のところ、コンビニと喫茶ドラゴンしか入れません

その他、学校方面、商店街、団地、河原町、公園には移動できます。

MAPメニューへ↑

 

 

【商店街MAP】

柳原商店街の中のMAPです。

出てくる敵の人数は以下の通りです。+とは、少し遅れて出てくる敵の人数です。

@ 6+3人 A 9+1人 B 17人

C 6人(B:梅吉) D 9+2人 E 11人(B:高見沢)

MAPメニューへ↑

 

 

【絆☆学園MAP】

MAPメニューへ↑

 

 

【キズナとウラガク】

oβテスト限定イベントの「先輩の悩みを聞いて10YP(100円相当の課金)をGET!」の悩める先輩は

学校(絆☆学園)の校舎を出て、体育館方向へ行くと、奥の方で先輩が悩んでますw

MAPメニューへ↑

 

 

【公園MAP】

公園入り口からまっすぐ下へおりて行ったところから、河川敷へ出られるようになりました(・∀・) 

プレハブ小屋の辺りに出ます。

MAPメニューへ↑

 

 

【男ジョンMAP】

男ジョン〜団地迷宮〜(磯貝団地A棟)のMAPです。

ブラウザで見ると色が少々濃いのですが、プリントアウト(縦A4サイズ75%位)すると丁度いい位の色だと思います。

今後、もう少し見やすいように色の調整を加えようとは思いますが、MAP的には完成しました\(^o^)/

 敵なしと書いてある所も、クエスト中は敵が沸く箇所もあるので注意して下さい。

 

jpgでうpしたので、ちょっと滲んでいますが基本情報DEATH↓

 1フロアに8部屋存在。左側から順に1→2→3・・・と部屋番号を付けました。

 階段は全部で4列。左から順にA→B・・・と名前を付けました。

 各階1〜4号室はB棟で言うところの西、各階5〜8号室はB棟で言うところの東に当たるでしょう。

  クリーム色のフロア ベランダ

  グレーの部分  階段

  青の矢印 通れるところ(主に階段、ベランダ方面。長めの矢印は部屋から部屋、またはベランダからベランダの通れる所です。)

         部屋から部屋の移動の矢印は、大体の位置も示しています。

         玄関側の長矢印は、台所シンクのちょい横あたりから移動できます。(床がちょっと出っ張っています)

         ベランダ側の長矢印は、壁に穴があいていて通れることが多いです。

  赤の×印 通れないところ(主に階段、ベランダ方面)

  ◎や★等の記号  同じ色・マークの所へ移動できます。

              ハシゴだったり、押入れだったり、トイレだったりします。(大体の位置は示しています)

              大きめの○は、部屋の中央にあるもの(落とし穴や脚立とか)です。

              401ベランダにある(☆)は、501ベランダから落ちるのみの一方通行という意味です。

 

まずは、今自分がどこにいるのかが分からないと迷子になりますが、少し周りを動いてみると分かると思うので頑張って下さい。

今居る階はゲーム内右上に表示されています。

各フロア偶数番号の部屋は、玄関が左側に、奇数番号の部屋は玄関が右側に付いています。

玄関やベランダで出られない所や、移動マークの付いている所、NPCがいる所など、ヒントをたよりに現在地を把握できると思います。

 

お帰りは奥側の入口(1F A階段))から出るか、208号室のから落ちて108号室→玄関→出口です。

108号室は、1F D階段への行き来しか出来ません。(入口のNPCの言ってるのは、そーゆー意味です)

1F右側で狩りたい時は、208ベランダのから、108のへ下り、ベランダを通らないとイケマセン。

 

敵の配置は色分けをしました。おおまかには・・・

 左&真ん中下層階 : レイジー(レイジーヤンキー)

 左中層&上層階 : ゆとり(ゆとり塾生)

 中層階 : 反対派(取壊し反対派)

 真ん中上層階 : ガリ(不法占拠者)

 右上層階 : まだら(魔駄羅)

 右下層階 : デブ(取壊し推進派)       といったカンジでしょうか。

 

MAPメニューへ↑

 

 

【河原町〜河原〜河川敷MAP】

河原(大田川河原)へは、河原町(cβで言うところの林道)をず〜〜〜っと左へ行き、網の穴が開いてるとことから行けます。

プレハブ方向からも行けます。

河原町の植え込みの位置は、cβの画像を使っているのでズレてます。

その他はビミョーですが、おおまかな位置は修正してあります。

オレンジ文字はダンジョンの名前です。

は主なNPCが居る所、は番格のいる所です。

  ※ プレハブに入るには「入場券・プレハブ小屋」(河川敷右でドッロプ)が必要です。

    (プレハブは3F建で、1F:12+2人、2F:15人、3F:8人の敵が出ます。3FにはB:陽光がいます)

  ※ 大山家に入るには「大山家入場チケット」(プレハブ内でドッロプ)が必要です。

  ※ ボロアパートに入るには「ボロアパート2Fの鍵」(商店街でドッロプ)が必要です。

MAPメニューへ↑

 

 

【裏路地MAP】

男ジョン〜裏路地〜のMAPです。

入口は、河原町の左端(笠原の手下 和久のいるところ)の階段上です。

そのまま入ると昼間の裏路地。クエストを受けて、NPC:香川厳に話しかけると夜の裏路地に入れます。

@ 念仏町入り口
A 高壁通り
B 哀愁の店影
C うごめくビル裏
D 名無しの交差
E 秘密結社前
F 薄闇の三叉路
G へんこジジィ家界隈
H 首狩りアパート

MAPメニューへ↑

 

 

【防空壕MAP】

防空壕へは、河原から入れます。

グレーの道は防空壕、濃いグレーの道は防空壕D(ダンジョン)内を示しています。

防空壕Dに入るには「防空壕跡の鍵」(絆☆2−2でドッロプ)が必要です。

×印のあるエリアで敵が出没します。

地下教室の右上の字が赤で潰れてしまいましたが、Lv20のクエストで戦うB:OB木村高男(通称:タカちゃん)がいます。

なんとなく通る道順に番号を付けたので、「今どこ〜?」「防空壕Bだよ」「ダンジョン@だよ」なんてカンジで使って下さい。

番号だといちいちMAPを見ないとかもなので、誰でも分かるカンジに下のような呼び方も付けてみました(・∀・) 

 →2/18(水)のメンテで、防空壕及び防空壕D内の敵の配置が変わった(敵が沸くポイントが増えた)ので

   番号を振り直しました。

防空壕 防空壕D
@ @ 入口
A 右下 AL
B BL 左下
C 右上 CL
D 安全地帯(敵なし) AR
E 左上 BR 右上
F CR
G 真ん中 D 十字路
H E 安全地帯(敵なし)
    F 左奥
    G 右奥

  

MAPメニューへ↑

 

 

 

 

霞が原MAP 

 

 

 

 

【魔墓露死パーキングMAP とりあえず手書き版】

魔墓露死パーキング(以下P)のMAPです。

入口は、霞が原MAP中央辺りにある霞が原トンネルをくぐり、中央辺りにあるから入れます。

なんだか縦と横の割合いが上手くいかなかったので、とりあえず手書きVer.です。

 

トンネルから入ると、MAPTの右下に着きます。ココを1Fと仮定します。(地下かもしれんけど(・ε・)キニシナイ!!)

エレベーターは2基(AとB)あります。

エレベーターAは1Fと2Fを行き来できるとします。

エレベーターBは2Fと3Fを行き来できるとします。

 

まぁよく見えないと思いますが、黒でHのようになっている所は、壁がブチ抜きになっている所です。

図中の数字は主な敵のHPを示しています。

 

発電室、配電室に入るにはそれぞれ鍵が必要です。(発電室の鍵(緑)、配電室の鍵(淡黄)は、P内の亜手菜からのドッロプです。)

 

 

MAPメニューへ↑

 

 

 

【魔駄羅窟MAP Ver.2 とりあえず版】

新男ジョン〜魔駄羅窟のMAPです。

入り口は、はじまりの町にいるNPC:潮田→ヤンクビーチ→ビーチの右側にある階段を上がる→右斜め上方にあります。

(空き家?の少し上)

まだプライベートMAPまで行っていないので、とりあえず版です。

奥に行くほど強い敵が出ます。

→同じ色のエリアには、見た目は同じ敵が出現します。が、強さは異なるので注意して下さい。

  MAP内に書かれた数字は主な敵のHPです。

  踏み切りの棒みたいのを持ったレディース(HP少な目)や、魔駄羅脱走は痛いです。

★文書のありかは、MAP内A以外はランダムのようです。▼印を見つけたら、拾っておくといいです。

  また、ドッロプによっても手に入ることがあります。

★各プライベートMAP(A〜D)に入るには、「Lv40 沈黙の魔駄羅」クエを受けてカギを開ける必要があります。

  箇所によってカギを開ける条件が違います。

  また、クエの報酬(ランダム)によって手に入る指輪も違います。

HP610のエリアの番号も枠の色と同じにしたかったのですが、jpegだと赤系の色が滲んでしまって読めなくなったので、茶色で表記しています。

 

MAPメニューへ↑

 

【富士美神社と露滴寺】

神社の東側(右)→つり橋→霧滴寺へ行くことができる。

また、霧滴寺西側(左)→つり橋→富士美神社へも行くことができる。

ただし、正月イベントで検問中は入口で閉鎖されており、旧国道893号線を通らないと神社へは行けない。

     それにしても・・・・フツーに行けば神社と寺の位置が逆なんじゃねーかと思うんだけど・・・

     疾風峠がそんなに曲がりくねってるのか!?w摩訶不思議也・3・

MAPメニューへ↑

 

 

 

 

 

神乃手町MAP

k

 

【虎の穴MAP】

別ページに用意してあります。

 

 

 

【芝学園MAP】

MAPメニューへ↑

 

 

 

その他のエリア

【勝者達の地下壕MAPー期間限定ー】

ほぼ、防空壕と同じですが、敵の沸く場所や自販機の位置など、若干違います。

入る為には、連盟狂争で勝者となった人or勝者がリーダーとなって連結し、

「連盟の特典を受ける」→「限定マップへ移動」で、行くことができます。(↓の1番上の所に出る)

帰りは、また入口まで戻るしかないようです。→所々に帰宅ポイントがあります。マークを付けました。

勝者連盟に所属してる人は、帰宅。最後に帰宅したMAPで元に戻れます。

連結で入った他連盟の人は、帰宅ではじまりのCに出ます。

※Fの部分が抜けていたので、追加しました。前に掲載していた地図のFはF’としました。

 

≪5/27(水)〜6/3(水)限定MAP≫

 

≪6/24(水)〜7/1(水)限定MAP≫

★今回のMAPはちょっと広くなっているので3エリア(橙・水・黄緑)に色分けをしました。

★同じ色のエリアには、見た目は同じ敵が出現します。が、強さは異なるので注意して下さい。

  MAP内に書かれた数字は主な敵のHPです。(詳細は以下の表を参照)

  HPが多い方が強く、被ダメも大きいです。入る男気がマニーも多いです。

★全國MAPから入場すると、右下のピンクの所に出ます。

★塗りつぶしてあるエリアはプライベートダンジョンになっています。(入ってから1時間で強制帰宅)

★ボス級の敵は他にも出るかもしれません。(全部は確認してないので、分かる範囲でMAPに掲載)

★マークは、連盟旗と地下壕案内人がいる所です。

★マークは、帰宅ポイントです。

 

※獲得男気とマニーは、Lv43、アゲアゲ祭り+最強フラッグの値です

橙エリア 名前 特徴 HP 獲得男気 獲得マニー
××ご 橙パンチパーマ 145 32 30
××る ハゲ 白学ラン 210 32 30
  赤ロンゲ 210 32 30
  赤セーラー 210 32 30

 

水色エリア 名前 特徴 HP 獲得男気 獲得マニー
××はる 紫パンク 竹刀

283

304

 

150

 

 

100

 

 

××あき 水リーゼント

410

440

470

150

170

242

73

111

142

××子 青おかっぱ

410

440

470

150

170

242

100

111

142

××子 桃おかっぱ

410

440

470

150

170

242

100

111

142

 

黄緑エリア 名前 特徴 HP 獲得男気 獲得マニー
みよこ バット♀

352

 

 

 

 

 
××み 橙アフロ♀

510

530

555

562

1127

 

162

172

 

××た 緑リーゼント

510

530

555

562

1127

 

162

172

 

××た 橙ガリパン

510

530

555

562

1127

 

162

172

 

 

MAPメニューへ↑

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送